« 春なのに、、、冷たい! | トップページ | 久しぶりの快晴! »

2012年4月 1日 (日)

時雨、、、

_2627

どうも今年は週末の天気が良くない。明日はどうにかなるか?と、、、

って、夕べ飲み過ぎて気がついたら、、、

あらら、寝過ごした。慌てて、出て来てまずはベニマシコ。先週は寒さの中で声も聞こえなかったが、今日は朝から出てきた。幸先は良し。

朝日があたり、そんなに距離も無く条件は充分なはずだが、どうも眠い写真だ。

_2632_2

そしてこちらはコサギ。普通にどこにでも居たはずなのに、ここ数年で急激に少なくなった。謎??

昨年秋以来のお久しぶりの一羽です。

最近はどこでどうしているか?

_2630

昨日、東京では桜の開花宣言。

淀川は?

毛馬の桜はこんな感じ。いつでも咲きそうですが、今日は寒い。陽が出ると暖かいのですが、時々強くつめたい風が来て黒い雲がかかると、ぶるっ!

この蕾が開くのはいつ?

_2634

さて、いつもの柳。「こんなに緑になりました!」と言いたかったが、こんな感じ。

2月の終わりには芽を出し始めていたのに、なかなか葉が開ききらない様子。やっぱり、今年の春は出し惜しみ。そういえば、3月始めの暖かかった日にいきなり顔を出したアカミミガメは今日も少ない。中途半端な暖かさで誘い出されたが、その後の寒の戻りでもぐりなおしたか?

この後、ポツポツと雨粒が、、、そして、時雨れの様に降る雨。小さなくすのきの下でしばしの雨宿り。タバコを一本吸い終わっても止みそうにないので、今日はここで終わり。先週膨らんでいた、河原の桜の芽がどうなったか???気になりながらもママチャリ2号を帰宅方向へ。淀川の堤防から外にでたら、、、路面には雨の跡もない。降っていたのは淀川だけ? どうも、寂しい鳥見でした。

|

« 春なのに、、、冷たい! | トップページ | 久しぶりの快晴! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139395/54368339

この記事へのトラックバック一覧です: 時雨、、、:

« 春なのに、、、冷たい! | トップページ | 久しぶりの快晴! »