« 2日連続淀川通い | トップページ | 秋の終わりの淀川 »

2011年11月23日 (水)

さぶっ!

_0496

今年はどうも週末・祝日の天気に恵まれない。先週末も雨で淀川通いをお休みして、今日も午後からは雨の予報。

朝起きたときは天気が良さそうだったので、のこのこ出かけてきたら、雲がどんどん出てきて、さぶっ!

風が冷たくて、鳥は少ない。

淀川の川原に生えるススキの向こうは梅田のビル群。空の雲が不気味で寒い。

_1572

背中を丸めて、チュウヒのポイントでタバコを吸っていたら、イソシギ。

夏の一時期を除いて、淀川の定連さんですが警戒心が強くて、なかなか近くには来てくれません。

少々遠いのを無理やりパチッ!

イソシギも寒いのか毛を膨らませています。

_1574

こちらに気がついて、不思議そうな目つきで見ています。

お昼ぐらいには雨がポツリ。大慌てで帰ってきました。

今日の鳥は不作でした。写真もこれだけです。

|

« 2日連続淀川通い | トップページ | 秋の終わりの淀川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139395/53315128

この記事へのトラックバック一覧です: さぶっ!:

« 2日連続淀川通い | トップページ | 秋の終わりの淀川 »