« ほとんど梅雨明け? | トップページ | 梅雨が開け、久しぶりの淀川 »

2011年6月26日 (日)

久々の淀川2連発

_0877

昨日は寝坊をして、お昼近くに淀川に出てきて、大いに反省。大いに日に焼けた。

明日は早起きしようと誓ったのに、、、気がついたら9時。

あわてて出てきましたが、この天気。

昨日、日に焼けた腕が痛い!

_0876_2

珍しく、コサギが近くで魚を追っています。

上の写真の白い点、、、わからないよねぇ。

暑さでくらくらして、どうもピントが悪い。

_0886

ピンとはもう一つながら、せっかくアゲハが目の前に停まったので、、、

パチッ!

でも、暑すぎるせいか今日はトンボも飛ばない。

_0889

暑さで、くらくら。公園の水道を頭からかぶり、気を取り直して大堰まで来ると、なんとカンムリカイツブリ。

きれいな夏羽で、、、

_0896

一昨年は2羽で越夏しましたが、こいつはどうするのかなぁ?

_0891

おや、そのとなりにはキンクロハジロ?

ん~~~、この三白眼。キンクロだと思うが、、、

こんな時期に1羽だけ見るとなんともいえないなぁ~。こいつもシベリアに帰りそこなったのか?

_0898

こちらはコアジサシ。

上空から小魚を狙ってます。この近くで繁殖していそうだけど、巣はどこか???

こいつのピントも、いまいち。

まぁ、コンデジでは早く動くものには対応できない、、、と、いつもの言い訳。

梅雨空からいきなりの直射日光で、体が参った。今日はたった2時間で、へとへとです。午後からはまた雲が出て、暑さも収まりましたが、湿気も出てきて梅雨空に逆戻りでした。梅雨の間隙をついたこの週末。楽しかったけどしんどい。さて、明日からも雨かなぁ~。

|

« ほとんど梅雨明け? | トップページ | 梅雨が開け、久しぶりの淀川 »

コメント

どうも、Google Chromeの上では、見え方が変。
gawk

投稿: ち | 2011年6月27日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139395/52052803

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の淀川2連発:

« ほとんど梅雨明け? | トップページ | 梅雨が開け、久しぶりの淀川 »