« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月 7日 (日)

天気の悪い週末

今年の週末は天気の良い日が多くて、毎週のように淀川に遊びに行っていましたが、先週から、もう一つの気候で今週はついに土日とも雨。

_img_1826_3

と言うわけで新作に挑戦。

鳥を酢で煮てみました。

味は、、、

やっぱり煮物は難しい。

煮過ぎるとパサパサになってしまいます。

coldsweats01

日曜日も冷たい小雨が続き冷蔵庫には野菜がほとんど無い。

_img_1828_4

ベランダにはラディッシュ。

昨年秋に栽培キットを購入したもので、解説には2~3週間で食べられると書いてありましたが、一冬こえてようやく大きくなりました。

で、いよいよ収穫!(゚ー゚)

良く洗って、マヨネーズをつけていただきました。_img_1829_7

お味は、、、

マヨネーズの味しかしませんでした。

冬の太陽を一杯浴びて、ここまで育ったので多少の蘞味は覚悟していたんですが、、、

葉っぱの先まであっさりと完食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »