« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月26日 (日)

夏ばて2

P1000673_ 未だ、夏ばては終わらず、、、

最近は毎日のように雑炊です。

今日は洋風。

タマネギと人参に冷凍海鮮ミックスをマーガリンで炒めて、ついてに米も炒めて、、、

そのまま水を入れてブイヨンを放り込んでぐつぐつ煮ると、、、、なかなかでした。

でも、これで夏ばてが直ったか?いや、これだけ喰えれば夏ばてじゃぁ無いだろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

夏バテですが、

暑さで胃が疲れています。バテバテです。

気合を入れるために久しぶりに淀川までママチャリで一走り。一汗かいて来ました。大阪は今日も気温37度。とてつもなく暑い日でしたが珍しく乾燥し、川沿いには風が吹いて良い汗でした。

今日の淀川は満潮でしたが、「干潟再生実験」の場所にはキアシシギ・アオアシシギが2,3羽いました。今日は暑くてとてもゆっくり見る気にはなりませんでしたが、、、

P1000671_今日は胃が疲れていたので、野菜を煮込んでトマト入りポトフ。

ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、豚肉をコンソメで煮て、最後にトマトとを投入。

ニンジンと豚肉以外は父親の家庭菜園の収穫物です。

トマト入りのポトフは初めてですが、この酸味が弱った食欲を刺激します。

結局、今日も食い物ネタでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »