« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

夏の一品

もうじき、土用の丑の日。

夏ばてには「うなぎ」だけでなく、豚も有効です。

と言うわけで、豚となすとピーマンのみそ焼き。P1000607_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

久しぶりの淀川

2ヶ月ぶり? 5月20日以来です。

大汗かきながら、梅雨時の淀川をママチャリ走らせて来ました。

本文はP1000524_http://homepage2.nifty.com/cmr/2007yodogawa/yodogawa.htm

おっと、今日のページができるのは何時になることやら。

と言うわけで本日のヒット写真!

コンパクトデジカメの限界を思い知らされる、

今日この頃ですが(大げさか?)

こんな写真が取れると、やっぱりらくちんなのが良いなと思ってしまいます。

いつもの淀川の鉄橋で、そろそろ帰ろうと思った時川の向こうで踏み切りの「チンチン」と言う音が聞こえたので急いで構えました。今日は誰もいなかったけど、いつも来ていた鉄道写真マニアはどこへ?暑さで駆逐されたか、この電車は写真に値しないのか?

たまには食い物系以外でと思いましたが、P1000527_

やっぱり、本日の夕食を、

←はイカ墨スパゲッティ、

 スパゲティを茹でてインスタントの

イカ墨をかけただけです。でも、真っ黒ですね(笑)

そして、マカロニサラダP1000525_

結構、手がこんでます。(本人はそう思っています(笑)

このままだと、マカロニとスパゲッティだけに

なってしまうので、

照り焼きハンバーグ。

P1000526_こいつは冷凍庫3ヶ月寝てた。

このまま化石になるところを発掘して、電子レンジでチン!

結局、食い物ネタでした。<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

なす

夏です。ナスです。

P1000455_ なすとピーマンの味噌炒め。

ちょっと味噌がきつすぎたか、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »